

クリシュナのバターボール

屋根の上にあるこんな像に烈しくインドを感じます。
残酷な描写を漫画チックにすることにより、日常の中に大きな嫌悪感なく取り入れてしまいます。
ある意味凄いですよね。

2008年11月チェンナイ 260

やってきたのは(ホテルの裏でした)クリシュナのバターボール。
クリシュナ神はバターボールが好物だったから?

2008年11月チェンナイ 262

見てください!
この素晴らしいバランス

2008年11月チェンナイ 264

横から

2008年11月チェンナイ 280

斜め後方から

2008年11月チェンナイ 276

そして逆側から

2008年11月チェンナイ 268

8頭の象に引かせても微動だにしなかったとか?

絶妙な岩の芸術です。

2008年11月チェンナイ 266

ここから丘の上に上って行きます。

2008年11月チェンナイ 292

海岸寺院だけではなく、町全体が世界遺産ですね。

2008年11月チェンナイ 288

初期型のヒンドゥ寺院が点在しています。

2008年11月チェンナイ 296

昔は東西貿易の拠点だったとのこと。船の出入りも多かったのでしょうね。
丘の頂上付近には灯台もありました。

2008年11月チェンナイ 302

岩を巧みに利用して寺院を造っています。

2008年11月チェンナイ 308

思わず「ホー!」と唸ってしまいますね。

2008年11月チェンナイ 306

石彫りの絵柄が何か異質でとても新鮮に感じます。

2008年11月チェンナイ 310

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

岩は絶妙なバランスですね。誰か上から蹴ったらたまたま転がったりして。。。(笑)確かラオスにも似たようなのがありましたね。

Re: タイトルなし

数人、又は一人で支えたり、押したり、隙間に入ったり。
みんなそれぞれ工夫しておもしろい写真を撮っていましたよ。
それらも含めてなかなか味のある場所でした。

ラオスにもありますか?どこだろう。

> 岩は絶妙なバランスですね。誰か上から蹴ったらたまたま転がったりして。。。(笑)確かラオスにも似たようなのがありましたね。

ラオスじゃなくて、ミャンマーのゴールデンロックの誤りでした。失礼しました。

Re: タイトルなし

ミャンマーですか。
あのビザの値段&面倒さを考えると再訪はないかもしれません。
ラオスだったらまた行きたいのですが。

> ラオスじゃなくて、ミャンマーのゴールデンロックの誤りでした。失礼しました。
プロフィール

シンオー

Author:シンオー
(ネパールにて)


≪近況≫

142回の海外渡航。
タイ入国スタンプは61個。
ペースは落ちてきましたが退職するまで200回渡航の目標は達成できるかもしれません。
RTW(世界一周チケット)はこれまで回った6周で打ち止めかな?
最近は大西洋を渡る気力がなくなってきたかも。

それよりもホテルでのんびりとお酒を飲んでるのが好きになってきました。


* 
今後はかなり個人アルバム化。コメントは簡単に。主に写真だけアップしていきます。
 

最近の記事
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ