fc2ブログ

ウエスティン.チョースン釜山

西面のホテルの近くで朝食を食べました。
カルビ.タンです。
スープの中には骨付きカルビがゴロゴロ入っています。
それに、ご飯やキムチなんかも付いて、値段は日本円で400円ほど!

韓国での朝食はソルロンタンを始めとしたスープ類がとても安価で充実しています。ですから、個人的にはホテルの朝食バイキングなんかにはあまり魅力を感じないですね。
(但し、グランド.インターコンチネンタルの朝食ビュッフェは優れ物でしたが)

P1150068.jpg

ホテルをチェックアウトして国際市場を散策します。

P1150073.jpg

こういうのを買って、料理に使えるようになれば良いのですが------。
ちょっとハードルが高いですね~。

P1150074.jpg

ですからせめて大きな結晶の塩を買う事にしました。
安いです。
でも、これってキムチ用だったみたいです(笑)。何に使おう?

P1150076.jpg

ホットクを買い食いしながらチャガルチ市場の方にも行ってみます。

P1150080.jpg

建物の中に入ると、強引な呼び込みが五月蠅いのでここらで退散。
私は腕や肩を突然掴まれると、その相手を瞬間的に殴りそうになってしまいます。
まるでゴルゴ13ですが--------これって普通の感覚ですよね?(笑)

P1150079.jpg

昼食は釜山駅の近くにあるデジカルビ通りへ。
こんな場所にこんな通りがあったのを初めて知りました。

草梁洞(チョリャンドン)デジカルビ通りと言うそうです。

P1150092.jpg

たくさんの店の中から、「地球の歩き方 釜山編」ご推薦

黒豚の看板が目印の「オニャンカルビ」を選択

P1150094.jpg

キムチ類の他にも美味しいケランチム(韓国版茶碗蒸し)が付いてきました。

P1150087.jpg

それにしても
この済州島の黒豚のオギョプサル(五枚肉)の旨いこと!

P1150082.jpg

歯にネチネチ、モチモチと絡みつきます。
やっぱり済州島の黒豚は最高ですね。しかも値段も格安です。
150gで7000Wですから500円少々ですよ!

P1150089.jpg

そしてこちらは200gで6000W。つまり400円少々のデジカルビ。
私たちの感覚ではもう信じられない値段です。

それにやっぱり旨い!

思わずご飯まで注文してしまい、大満足です。

P1150090.jpg

この後はタクシーを拾い、本日の宿へと向かいます。

釜山のビーチリゾート、海雲台(ヘウンデ)にある

「ウエスティン.チョースン釜山」です。

P1150102.jpg

結構値の張るホテルですが、SPG修行ですので仕方がありません。

P1150095.jpg

でも努力の甲斐があって、どうにかプラチナ達成が見えてきました。
来年はもっと良い部屋に泊まることができるようになると思います。

嬉しいやら、何か泥沼に嵌ってしまったような(笑)。

P1150098.jpg


人気ブログランキングへよろしかったらクリックして下さい
スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

釜山でモヒート

シンオーさま。
お世話になってます。また、ご無沙汰してます。
トーフスキーです。

2012年1月早々、嫁と3年ぶりに釜山へ行きます。
サムギョプサルはこのオニャンカルビで食べようと思っています。
夕食後飲みに行く予定なんですが、モヒート飲めるバーご存知ないですか?

嫁はモヒート飲んだことがないので一度飲ませてやりたいと思ってます。
ご存知のバーありますか?

Re: 釜山でモヒート

こちらこそご無沙汰してます。
相変わらず楽しそうな場所に行かれてますね。
私は最近おとなしくしているので羨まい気持ちいっぱいでサイトを見せて頂いてます。

ところで釜山のモヒートの件ですが。何とも難題です。
いつも韓国ではマッコリしか頭に無かったものですから。

南浦洞も西面も若者がとても多く、バーらしき店も見かけたことがあるので、もしかしたらモヒートもあるかもしれません。案外マッコリバーかもしれませんが(笑)。

来年もまた宜しくお願い致します。今度は是非バンコクで。

> シンオーさま。
> お世話になってます。また、ご無沙汰してます。
> トーフスキーです。
>
> 2012年1月早々、嫁と3年ぶりに釜山へ行きます。
> サムギョプサルはこのオニャンカルビで食べようと思っています。
> 夕食後飲みに行く予定なんですが、モヒート飲めるバーご存知ないですか?
>
> 嫁はモヒート飲んだことがないので一度飲ませてやりたいと思ってます。
> ご存知のバーありますか?
プロフィール

シンオー

Author:シンオー
(カシュガルにて)


≪近況≫

162回の海外渡航。
タイ入国スタンプは73個。

このブログを始めて15年。
還暦となりました。
人生まだまだですが、個人的な旅行の足跡はしっかりと残しておきたいと思います。
公開ですが顔出しもご容赦下さい(笑)。
そのうち子供たちも見てくれるかな?

最近の記事
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ