fc2ブログ

「ウェスティンホテル東京」プラチナでの初利用

2011年1月の3連休。
SPGのプラチナになって初めての宿泊は「ウェスティンホテル東京」です。

急遽友人たちと東京で新年会をすることになり、前日に特典で予約。
朝5時過ぎに大阪の自宅を車で出発し約7時間で辿り着きました。
新名神で四日市に向かい、そこから伊勢湾岸自動車道を利用すると東京も近いもんです。

P1170911_20110119204617.jpg

恵比寿ガーデンプレイスにあるバブリーなホテルです(笑)。

P1170903.jpg

駐車場も流石に東京!
凄い車ばっかりでした。

P1170905.jpg

でも負け惜しみではなく、私の愛車(トヨタのプリウス)が一番だと思います(今更見栄を張るつもりもないので)。
大阪、東京間を往復してもガソリン代は5千円少々。それにこの連休中は千円高速ですから。
とんでもなく安くつきます。それに高速走行性能も1800ccの新型は意外と悪くないのですよ。

P1170906.jpg

フロントでプラチナ会員の享受できるサービスの説明を受けてから部屋に案内されました。
階は忘れましたが、高層階です。

P1170876.jpg

へ~え、結構広いですね。
40平米はありそうです。

P1170880.jpg

最新のホテルと比べても遜色ない良い部屋です。
テレビも大きいし、DVDもあります。

P1170881.jpg

しかしこの三面鏡にはちょっと面喰いました。ラブホ風?

P1170888.jpg

浴室もシャワーブースが別。

P1170882.jpg

造りも豪華です。

P1170884.jpg

アメニティーも十分。

P1170885.jpg

このシャンプー類には最近よく出会います(笑)
クラウンプラザもこんなのではなかったでしょうか?

P1170886.jpg

部屋からの眺め。恵比寿ガーデンプレイスがすぐ下です。
山手線の恵比寿駅までは徒歩7分といったところでしょうか。

P1170890.jpg

SPGでのプラチナ会員の待遇は素晴らしいの一言に尽きます。
部屋は16時まで使用可ですし、ラウンジ、ジム、朝食、インターネット接続。全部無料です。

P1170891.jpg

早速、クラブラウンジにコーヒーを飲みに行きます。
中途半端な時間なので誰もいません(笑)。
でも広くて洒落た雰囲気です。

P1170893.jpg

今日のメインは友人たちとの新年会。
夕方は月島に鮟鱇鍋を食べに行くのですが。
ここのハッピー(カクテル)アワーを体験できないのが残念ですが--------。

P1170894.jpg

この時間はコーヒーとジュースのみ。
お菓子も置いていないのは少し寂しいですね。

P1170895.jpg

ついでにジムの見学にも行ってみます。
トレッドミルがメインかな?と思ったら

P1170898.jpg

ちゃんと筋トレブースもありました(嬉)
翌日は二日酔いでしたが、ちゃんと利用しましたよ!

P1170900.jpg

でもダンペルがちょっと軽めかな-------最近さぼってるくせに強気な発言(笑)。
まぁ、回数をこなせば良いことですが。

P1170902.jpg

朝食です。
クラブラウンジでもいただけるのですが、この1Fの「ザ.テラス」の方が品数も充実しているとか?

P1170945.jpg

かなり混雑していましたが、噂に違わず素晴らしい朝食でした。
パンの種類も多いし、洋食の出来もグッド!

P1170944.jpg

ブッフェでこんなに和食が充実しているのは初めてです。
良いホテルですね~。

P1170943.jpg

今日は快晴。
部屋の窓から富士山が見えました。都内からでもこんなにはっきりと見ることができるとは知りませんでした。

P1170942.jpg



人気ブログランキングへ←←←このホテルのことがよく解ったと思ったらクリックして下さいね
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

僕も行きたかった・・・って遊びすぎになっちゃうな。

恵比寿は来月にマスターカードの特典で宿泊してきます。こちらの実は2回目ですが、まだSPGのことも知らないときに行ったので、ある意味初めてだと思っています(笑)

アメニティはグリーンTEAシリーズですね。名古屋のWESTINもこれですのでWESTINで揃えていると思いますよ。

PS 先日はありがとうございました。また配達します>チーズ

1月の連休の時は目黒と横浜のSPGをホッピングしていました。

このホテルはガーデンプレイスのフィットネスが無料で利用できた時はよく泊まりましたが最近は無料の時にしか利用しません。

朝食は種類で選ぶならばテラスですが、質ならばラウンジですよ。

カクテルタイムの評価は微妙ですね

Re: タイトルなし

この後の鮟鱇鍋も良かったですよ。
お腹壊した人もいましたが(笑)。

お陰さまでSPGでのホテルライフを堪能しています。
来週末も家族で淡路島に行ってきます。
それと冬の安いうちに京都も利用してみたいですね。
こんな調子では、今年は夏にはプラチナ更新しそうです。

3月に大阪に来る時はダロスのチーズ宜しく。私はワインを持っていきます。

> 僕も行きたかった・・・って遊びすぎになっちゃうな。
>
> 恵比寿は来月にマスターカードの特典で宿泊してきます。こちらの実は2回目ですが、まだSPGのことも知らないときに行ったので、ある意味初めてだと思っています(笑)
>
> アメニティはグリーンTEAシリーズですね。名古屋のWESTINもこれですのでWESTINで揃えていると思いますよ。
>
> PS 先日はありがとうございました。また配達します>チーズ

Re: タイトルなし

次回にラウンジの朝食を試してみます。と言いたいところですが、有料で泊るとなかなかお高いホテルですね。
また無料宿泊かも(笑)。

カクテルタイムはあまり良いお酒が出ないのでしょうか?
ホットミールも少しはあると聞きましたが。
シェラトン都のワインは悪くありませんでしたが、肴は全日空のラウンジにあるようなミックスナッツのみでした。

> 1月の連休の時は目黒と横浜のSPGをホッピングしていました。
>
> このホテルはガーデンプレイスのフィットネスが無料で利用できた時はよく泊まりましたが最近は無料の時にしか利用しません。
>
> 朝食は種類で選ぶならばテラスですが、質ならばラウンジですよ。
>
> カクテルタイムの評価は微妙ですね

プラチナの恩恵を家族で楽しもうと思います。この記事がとても参考になります。

Re: タイトルなし

今週末は家族で淡路島に行きますので、更新楽しみにしていてください。

> プラチナの恩恵を家族で楽しもうと思います。この記事がとても参考になります。
プロフィール

シンオー

Author:シンオー
(カシュガルにて)


≪近況≫

162回の海外渡航。
タイ入国スタンプは73個。

このブログを始めて15年。
還暦となりました。
人生まだまだですが、個人的な旅行の足跡はしっかりと残しておきたいと思います。
公開ですが顔出しもご容赦下さい(笑)。
そのうち子供たちも見てくれるかな?

最近の記事
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ